So-net無料ブログ作成

2012-06-03
















自然の中にいると、落ち着く。
大きく深呼吸。
いやなこととか、辛かったこととか、
ひっくるめて「はぁーーーーーー」。


もっともっといいところを、見つけたい。

全部がいいことじゃなくても、悪いことの中にも何か意味があったり、
いいことの中から、もっともっと!を見つけ出すことが出来るんじゃないのかなぁ。

それが、「味わい愛でる」気持ちなんじゃないかな〜と思う。


こんな大変なことでも、こんなにいいこともあるんだ〜って、そう思えたなら、
やったね☆

笑えないな〜って時にも、
「笑う門には福きたる!」精神で、笑顔でいれば、いつの間にか、
いいことは近づいてくるんじゃないのかしら?
な〜んて、のんきにも思うのです。

あ、そういえば忘れてたけど、辛い時に、"辛い辛いオーラ"ださずに、
頑張っていれるって強くてかっこいい。
私は、そんな人に憧れるのです。
私なんて、まだまだですわ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

maki

僕は顔に出ちゃうんですよね~(苦笑)
by maki (2012-06-04 10:45) 

あつこ

makiさん
その方が、正直で、伝わりやすくていい時もあるかもしれないですよ。
私は、顔には出ないんですが(たぶん....)沸々と"負"の思いが募っていく感じで、自分でもたまにそのことに気がつかずやっかいだな〜と思うことが、あります(苦笑)

by あつこ (2012-06-07 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。